ワークショップレポ「フェルトのボトルツリーをつくろう」(Dec22,2015)


こんにちは♪

クリスマスが終わり、

街はさっさと年越しモードへ…

早いなぁ。。。

我が家は、本日26日、ようやく

クリスマスケーキをいただきました。

クリスマスケーキ

 

さてさて、今週火曜の12月22日、

ゴマカフェマルニさんで

「フェルトのボトルツリーをつくろう」

ワークショップを開催。

 

ワークショップ中のお写真をとり忘れてしまったけど

5家族+αのご参加で、

9つのステキなツリーが完成しましたよ♡

フェルトのボトルツリーをつくろうワークショップ

今年つくった背景(来年ももつかな。笑)まえに

ずらり、並べて。

背景、作ってよかったな、来年も何か作ろう^^*

 

ボトルツリーの反対側は、、、

フェルトのボトルツリーをつくろうワークショップ

これまた、賑やか!わくわくしてきます^^

 

こちらは、

関東からの帰省のついでにご参加の姉妹さん。

元気いっぱい妹ちゃんと、しっかりもののお姉ちゃん。

それぞれが作ったツリーと一緒に。

img_4605.jpeg

妹さんはまだ2歳、

ママと一緒にチョキチョキしながら

がんばって完成させました♪

img_4631.jpeg

少し前にご紹介した

仲良しロンパースを着てきてくれた赤ちゃんに

群がる、ちいさな、お兄ちゃんお姉ちゃんたち♡

とてもかわいらしい光景だったなぁー

 

(ロンパースのweb記事はこれ♪)

お兄ちゃんが、ちいさな弟とお揃いで着たくなる服。

 

今回は、少人数開催だったので、

ワークショップ後は、ゴマカフェマルニさんの

美味しいランチ。

ランチ付きのワークショップを行ったのは始めてだけど

(ママは日替わり、ちびっこはキッズランチ)

たまには、こんなのもいいね♪

 

img_4542.jpeg

2歳からオトナさんまで幅広く楽しんでいただいた

この日のワークショップ。

「うちもまたやりたいって言ってるー」と

ほかにも数名のかたから

嬉しいお声をいただけて、ありがたい限りです。

また、来年、11〜12月に企画したいと思いますので

来年も、ご参加お待ちしています♪