春休み わくわくワークショップin木の葉モール


4/2、木の葉モールでの

春休みわくわくワークショップに参加してきました。

 

相棒を連れ、地下鉄で。

木の葉モールはアクセスが良いので助かります。

 

最近カップデザインがかわいくなったいう

ローソンに寄り道して。

 

 

きょうは、

猫ブローチのオーダーペイントを行いました。

オーダーで描く、もしくは、

ご自身でブローチを作っていただく、というもの。

 

 

最初に体験してくれたのは、

6さいの男の子。

「いぬがつくりたい」

とのことで、一緒に作りました^^

 

この表情、とってもかわいい!

 

 

オトナさんも体験してくださいましたよ^^

こちらは似てるかにゃ猫ブローチを、ご自身で作ってみるバージョン。

愛猫さんの画像を見せていただき

いったんわたしがシュミレーションてことで紙に描いたあと

ご自身で実際にトライ。

 

小学生も体験してくれました。

フェルトにいきなり本番はむづかしい…というのが

実際に体験していくなかでわかってきたので

少しリハーサルしてもらってからのペイント。

大きな瞳がチャーミング。

 

こちらを作ってくれた女の子は

curongacのイラストサンプルをアレンジで

れっしゃのウサさん描いてくれました。

細かいとこまで丁寧に、しっかりペイントできてます。

「しゅっぱつ、しんこうー」

 

今回、フェルト布のカットは

分厚いので、デザインしたあと

上の車輪以外は、わたしのほうでカットしました。

 

こちらも小学生の作。

バラの、美しいこと!

バラのデザイン自体も、女の子がしています。

パッと見刺繍のようにも見えて。

こんな素敵な絵柄を選ぶセンスも素敵!

 

 

オーダーねこちゃんもペイントしました。

茶トラさん^^

 

そのほかにも、

楽しいお話をさせていただかたがた

ありがとうございました^^

 

サマーチーフをたくさんご愛用いただいているという

ママさんにもお会いできて、感激。

これから少しずつ暖かくなってくると

親子で重宝するアイテムになります。

 

オーダーについては、またゆっくりご相談くださいね。

 

そのほか、

サプライズも、ありがとうございました♪

 

 

 

実は…顔の肌荒れ真っ最中で

あまり顔をあげたくなかった…というのが本音ですが

優しく接してくださったみなさんの笑顔に

とってもとっても助けられました。

 

今回、お知らせが遅くなり

行きたいと思ってくださってたのに来れなかったというかた

大変申し訳ありません。

個別のお知らせはちょっと難しくなってきたので

そのかわりに確実にお知らせできる体制を作っていこうと思っています。

 

4月に入りました。新年度。

今年度もよろしくおねがいいたします^^