ミニトートにペイントするワークショップ


3月22日

お友達pollyちゃんのアトリエを借りて、ワークショップしてきました。

(今回は一般告知は行っていません)

 

この日の参加は、

卒園児さん5名、1歳くん1名。

お母さんがたが後ろであったかく見守るなかのお絵描きでした。

 

絵柄は前日までに選んでもらってて、

プテラノドンとヘリコプタヌキさんのバッグでした。

 

汚れても大丈夫なように幼稚園のスモックをきて。

 

こちらは、ヘリコプターに…

「てんとうむしかいてるの!」

 

 

表がおわったお友達は、

裏もペイント。

こちらはゴールドのボーダーに挑戦!

 

 

 

完成バッグは、こちら

同じ絵でも、仕上がるテイストは様々。

今回「ゴールドもあるよー」と言ったら

興味を持ってくれたキッズが多数^^

右下のプテラノドンは、1歳半の男の子作。

クレヨンで塗ったあと、絵の具にもちょっぴり挑戦。

左上のくまきちバッグは、

わたしもやりたくなった♡と参加してくれたママさんの作。

裏側までペイントしたお友達もいますよー

 

右の水色恐竜さんも、マスキングの技を使ってます。

どの絵もかわいい。わたしも使いたいくらい♡

ボーイズ揃いだと、どうしてもピンクの出番は少なくなりますね^^;

今回は、

「ミニトートを小学校で使うお道具袋入れにしたい」

とのママからのリクエストで、実施しました。

もちろんこのまま使っていただいても

後日ご家庭で内布をプラスして

袋や巾着部分をつけてもいいと思います^^

リクエストがあれば、またスポット開催いたしますので

ご興味ありましたら、お問い合わせフォームよりお知らせください。

 

 

■「ミニトートにペイントするワークショップ」(描きたい気持ちがあればどなたでも)

ミニトートに手描きしたcurognacの線画を、布用絵の具で自由に塗っていきます。

裏面は自由にペイント!絵柄は5点ほどの中から事前に選んでいただきます。

・場所:大楠もしくは高砂(出張開催はご相談ください)

・時間:90分程度(平日午前中)

・人数:3〜5名(会場および、同伴されるお子さんの数により、人数を調整します)

・料金:2000円(材料費込み)※兄弟orママも参加500円引

 

 

 

 

■「ミニトートにフェルティングワークショップ」(ママ向け)

ミニトートに手描きしたcurognacの線画を羊毛フェルトでデコレーションしていきます。

絵柄は5点ほどの中から事前に選んでいただきます。

・場所:大楠もしくは高砂(出張開催はご相談ください)

・時間:2〜3時間(平日午前中〜昼すぎ)

・人数:2〜4名(針を使います。基本的に大人さん向けです)

・料金:3000円(材料費込み)