「ひゃっくま」を届けに。…大観峰


熊本・大分の大地震のあと、応援イラスト「くまモン頑張れ絵」として
2016年4月26日から、100日、100枚描いた 「ひゃっくま大作戦」

100枚め以降は不定期に投稿し

12月までに123枚描きました。

昨年夏の時点で、

「そのうち、何年かかっても、直接届けたらいいよ」

って、友人たちがアドバイスをしてくれました。

 

なかなかそのタイミングを見つけれずにいましたが

今週末、家族旅行する話が出たときに

この機会に絵をお届けしよう!と決心。

 

阿蘇は福岡市内よりも数度寒いから、

と、しっかり防寒、防寒しまくっていったら、

 

まぁー!あたたかいこと^^

 

最初に行ったのは、こちら。

 

どこかわかるかな?

 

 

「ひゃっくま大作戦」49枚めの絵です。 → コチラ

 

そう。

大観峰。

 

景色を堪能したあと、

すぐ横にある売店へ、、、

 

 

アポイントもなしに、

いきなり「実は…」と

レジの女性に話しかけ、、、

社長に話を通していただき、無事にお渡しできました。

 

うしろの黄金色のはらっぱは、

野焼き直前の景色。

3月は毎週末、どこかで野焼きが行われるとのこと。

毎年行われてるからこそ、

この景観が保たれているんですって。

(日曜までいたので、遠くからですが見ることができました)

 

応援イラストを、直接お届けするたび、

はじめのいっぽ。

 

これからゆっくり

少しずつ、お届けしていきます。

 

いまここ数年でピークに食べ盛りだけど

それもまた思い出ってことで^^;

 

さぁ、次の絵をお届けに出発だ!