「ひゃっくま大作戦」120〜山江の、びっ栗(くり)だんご


いきなりだんご ならぬ
びっくりだんご が
あるそうな!

今日で120枚目の、応援イラスト。

100枚目までは、毎日描いてたから
あれから、まだ20枚増えただけ?って
思うかたもいらっしゃるかも?ね♪

今年の夏、新聞数社に100枚描くとりくみを
大きくとりあげていただき。
100枚、100日続ける目標は
どちらも達成しましたが、

まだ、100で終わるのは早すぎる気がして
週イチで、描いてます。
絵、ささやかな応援の気持ちをつたえるために。

熊本・大分の大きな地震のあとも
国内外で大きな地震、そして火山も噴火。
そして今週は
東日本大震災を一瞬思い出すかのような地震…

不安に思いはじめたら
きりがなくて、、、

ココロもザワザワ。

ついつい、下を向きがち。
そんな不安があるからこそ
毎日を、たとえ失敗しても
それをうけとめ
失敗できる日々があることに感謝して
明日に希望をもって生きたいと思います。

…って、自分に言い聞かせる今日この頃。