クロニャックの「ひゃっくま大作戦」005


今日は、こくまこチアで応援だ!

昨年の春、

転勤で関東へ移動されたママさんから

福岡愛を詰め込んだ

こくまこbagのオーダーをいただきました。

今朝起きて、

ふと、このこくまこちゃんを思い出してね。

くまモンと一緒に描きたくなっちゃって。

…描いたと♡

地震による影響は、

福岡に住む子どもたちにも出ています。

不安を口にできるおこさんは

親も気持ちを察しやすいかと思いますが

カラダの不調として現れてるお子さんも

いらっしゃるそうで、、、。

福岡のキッズにエールを送るという意味でも

今回はこの絵にしてみました。

いつも、そこにいてくれるだけで嬉しいの!

見守ってるから

明日もたくさん遊ぼうね!

ご覧いただき、ありがとう。

あしたも見てね♪よろしくま♡


今回、思い切ってキッズチアの先生に趣旨をお伝えし、描くこと快くOKいただきました。ちょうど、先生もくまモン関連のことを投稿しようか迷われてた時で、わたしからのメッセージが背中を押すきっかけになったそう。そんなふうに言ってもらえてうれしい。想いを、くまモンが繋いでくれたかな♡