【ワークショップレポ】どうぶつ移動ポケットorポシェット@ART×LOGIC


8月10日(木)は、アミカス高宮で、

2年目2どめとなる、ART×LOGIC が開催されました。

curognacも昨年に引き続きワークショップ参加。

 

ご来場のみなさん

体験してくださったみなさん、ありがとうございました♡

 

オリジナルのものでワークショップしたい

という気持ちが以前からあって

ブローチなども考えてきたけれど

この春、息子たちが移動ポケットを使うようになったことがきっかけで

どうぶつ移動ポケットorポシェット作りをすることに決めました。

 

息子たち用につくったのは

ワークショップサイズの3ぶんの2程度。

そこから改良して、通帳も入るサイズに。

お色は、グレーとレッドの2色だったけど

少し色数増やして、ライトグリーンとブラックを追加。

 

いちばん最初になくなったのがライトグリーン。

色ふやしといてよかったー♡

 

 

素敵な作品がたくさんできましたよー

くまくんはママがぺたぺた。

なかを開けると、お子さんの作品がチラリ♪

 

すきなどうぶつはライオン!

さて、どう表現する?相談の結果、お顔をどーん!と。

 

こちらは、おちゃめなコックさん!

昨年に続き、ご家族でのリピート参加してくださったの。

このコックポシェットをつくってくれた男の子は

昨年のペイント時も、豊かな発想力を発揮してたっけ^^

 

途中うまくいかずに泣いちゃった子ウサギちゃんも

投げ出さずに素敵なものをつくってくれました^^

最後はとってもいいえがお^^

 

さてさて、こちらは…

あっかんべー。

もんすたーくんかな

あけたら、こーなる^^

 

こちらの見本バッグも、お嫁に行きました。

移動ポケットようのクリップ

多めに仕入れたけど

圧倒的にポシェット希望さんが多かったです。

15mくらい用意してった紐、ギリギリ足りてよかった…♡

 

ペンギンさんをつくってるお姉ちゃんを見て、

向かい席に座った女の子が、
あのお姉ちゃんと同じのを作りたい、と。

急きょ、レクチャーお願いしました。

すっごく優しく教えてくれてて。

最後のお写真は姉妹みたいだったな^^

 

姉妹分のポシェット作りがんばったママさん

つけてるお嬢さんたち、とってもキュートでした♡

 

instagramのフォロワーさんにお声掛けいただいたり

あるフォロワーさんが学生時代の同期とお友達で

誘ってきてくれたり♡

昔の職場のお友達が、ふらっと遊びに来てくれたり

嬉しかったー^^

 

 

20以上のポシェットが生まれました!

 

このワークショップ

どこかでまた、実施できるといいなー♪