ナチュマルシェ・世界にひとつだけの麦わら帽子


本日JR博多シティでは、

KBCアサデス主催の「ナチュマルシェ」が開催されてました。

参加させていただいた、

イベント企画のひとつ

「世界にひとつだけの麦わら帽子」。

作家さんがリメイクした150点すべて、

無事、完売したそうです。

 

今回のお題、農業用の麦わら帽子。
農業の機械化が進んで需要も減り、

九州の麦わら帽子工場は今や4〜5軒。
今回協力していただいた宮崎にある井上制帽所さんでも、

作る量が昔の10分の一となり、麦わら帽子を作る職人さんはたったひとり、なのだそう。

 

そんな麦わら帽子を

主婦作家たちが

素敵に、オリジナルに変身させるという今回の企画。

 

curognacリメイクの帽子は、3点でした。

image

image

 

上記2点は、ちびっこサイズ。

大人サイズは、カタログの5番。

(目玉焼きおとなバージョン)

↓下記URLをクリックすると一覧画面が出ますよ

http://www.kbc.co.jp/event/watergreen/marche/pdf/strawhat_cat.pdf

 

 

そしてなんと、嬉しいことに。

かわいこちゃんが、目玉焼き焼けたかな?帽子

ゲットしてくれました♡

image

めっちゃうれしー^^

ゲット、ありがとう♡♡♡

 

麦わら帽子お楽しみ期間がおわったら

ボタンはまた別の何かで活用してね♪

 

ナチュマルシェに参加された

作家のみなさん、暑いなか、

麦わら帽子を販売してくださり、ありがとうございました♡

 

 

本日、手作り硝子アクセサリー作家・がちゃんと

消しゴムはんこ作家picolちゃんといっしよに出店した

「呑み飲みの市」も無事終了♪ありがとうございました^^