また、あらたに。


今朝は

予定より20分遅れなカフェ作業をしたのち

友人主催の、座談会へ。

プラス、おいしいひととき。

サラダプレートに

心奪われました♡

おはなもすべて、たべれちゃう♡

見て、味わって

そんなひとときのお喋りは

弾まない、はすがない。

今回の座談会は

子育て中のお母さんたちが集合。

あるキーワードをもとに

おもいおもいのコトバを出し

そのコトバから、新たな見解、展開が生まれ。

.

たのしかったな。

あたまのまわりにあった

ゆで卵の殻のようなものが

パリッと、1かけ、2かけ

とれたような気が。

.

.

ここ数年、5月は

体調を崩しがちで。

特に5月後半、たいてい寝込んでる。

…誕生月なのに。

.

今年も、週末から週明けにかけて、ずーんと。

気が抜けちゃうのか…

それとも、リセットしたいのか?私。

.

今夜は、あるかたから、相談をいただいて。

その方にはどんな切り口が

伝わりよいだろうかと考えながら、

ゆっくり、コトバをつないで、お返事。

.

伝えたことが

正解かどうかはわからないけれど。

.

わたしの今夜のまえむきなコトバたちは

お昼のおしゃべりのおかげ。

.

.

ここのところ

よどみをかんじていた、思考が

さらさらと流れ出し、流れ込むイメージが

浮かんでくるような1日。

.

来年のわたしは

体調良好な誕生月を過ごせてたらいいね。

トイレのお花買いそびれたな…って帰ったら

テーブルに、素敵なお花がありました。