オーダーイラスト きじねこクロエさん


先日のクラフトデコさんでは
精密版画を手がける雅徳(gatoku)さんにもお会いしました。

雅徳さんの作品は
ねこをモチーフとしたものが多いです。

昨年末より台湾で開催されている個展は
好評につき会期延長中だそう!

クラフトデコさんでの
わたしのイベントハガキにも登場したネコさん
だいちくんとふたばちゃんを
彼もモデルとして起用されてるのですが。

かなり繊細。そして、かっこいい。

モデルニャンズとのおしゃしん

だいちくんとふたばちゃんの飼い主さんは
クラフトデコのメンバーでもあり。 

そのご縁もあって、
クラフトデコさんに大阪から遊びに来てくださったんです^^

とても穏やかで
優しくお話をされるかたで、
別のかたのオーダーペイントをしながらでしたが、
版画の素材のこと、制作のことなど、いろいろ教えていただきました。
 
ダンスの公演などでステージの床に敷くゴムみたいなやつ、リノリウム。
あれも版画素材のひとつとして使われてると知って「へぇぇ!」だった私。
 
長年の彫る作業により
右腕のほうが明らかにがっちりされてる、とかね。
 
自分の知らない世界のお話を聞くのってすっごく楽しい^^

一番驚いたのは
小学二年生に版画と出会われてから
ほぼ猫ばかりずっと彫っていらっしゃること!

 

嬉しいことに
彼の愛猫さんのオーダーもいただきました。

クラフトデコさんに行った週末が
蕾が花開きそうなほど、
とてもあたたかな陽気だったから
そんな春の雰囲気を背景に。

モデルのクロエさん

お手元にまだ届けれてないのですが
原画を観ていただくのが、とっても楽しみです。