ロールスクリーンペイント@ash room(福岡市中央区薬院)


西鉄薬院駅近くにあるセレクトショップ

ash room(アッシュルーム)

閉店時用のロールスクリーンへのペイントを行いました。

 

お洋服選びのアドバイスが毎度的確で、

ここのお店大好きっていう友達が結構多いの。

そんなお店の絵を描かせていただけるなんて、なんてありがたいこと♡

昨年末から、何度もやりとりをし

2月にデザインが完成しました。

途中、ショップ用の絵もできちゃったり^^

 

当日は、まず、新聞に試しがきし、

サイズ感、スクリーン上のペイント場所を確認。

 

ペイントの様子を、タイムラプス撮影しました。

 

中心線を最初にとり、そこからのペイントスタート。

絵のサイズは、高さ1メートルほど。

時々右手でも描いたつもりが…ほぼ左の手。笑

文字に…苦戦してるとこもバッチリのってる、、、^^;

 

 

 

紙と布では

同じ絵を描いているつもりでも

雰囲気が異なります。

サイズも違うから余計に、かな。

 

 

デザインは、店内用のトルソーをベースに行っています。

「孔雀」は、ash room のあやこさんのアイデアです。

2月のデザイン段階ではボリュームも

少しずつ調整。

 

普段のわたしの絵は、

ソボクでほんわか、

あったかいテイストのものが多いですが

オトナテイストの絵

もっと上達したいという想いがあります。

目指したい方向があって、

そちらへ的確に導いてくれる存在というのは、

とてもありがたいものです。

これからどんなふうにかわっていけるのか

自分自身も、努力しながら、
成長を楽しみたいな。

 

今回の絵は

お店が閉店の時にご覧いただけますよ。

 

ash room

福岡市中央区平尾1丁目2−8 コーポ黒木 1F

phone…092-525-4751

open…12:00〜20:00

close…水曜日